top of page

活動内容のご紹介

田原坂46のサークルカット

​CONTENTS

「雲よ、伝へて!」のシリーズがメインコンテンツです。

西南戦争時の現地取材報道記者らを描く歴史創作。

たまにA5でギャグ漫画などもあります

​小説、研究本、エッセイなどいろいろ!

IMG_0120.JPG
hedder.jpg

​ COMIC MARKET

「関西コミティア」を活動拠点に、今の所大阪、名古屋、東京の同人誌即売会に出ています。

イベントでは作中登場する飛高伝の新聞社発行の新聞「横浜新事日報 令和版」をペーパーとして配布。

​イベントごとに何かはある(はず)!

DSC_0019.jpg
hedder.jpg

​BOOK STORE

2023年より電子書籍はメロンブックス

紙媒体はBOOTHになりました。

メロンブックス田原坂46出張所 

IMG_20190811_091757_HDR.jpg
hedder.jpg

​OTHERS

西東社さんの「煌めきビジュアル日本の歴史人物辞典」の幕末〜明治の4コマ漫画を担当しています。

(あと、吉田茂のイラストも)

キャラクターカードゲームのような作りがわかりやすいです。

「歴史かよ;ウヘェ超苦手」なお子様に大人気です。これなら一発覚える!てのは、もうお子の脳の構造が「書物なんぞでは覚えない」っていう「ビジュアル時代」になってきてるからですよね…。

全国書店でお求めください。

電子書籍版も販売しています。

Amazonダウンロード版はこちらから!

IMG_20190813_102831_HDR_edited.jpg
hedder.jpg

​SNS

Pixivアカウントの方にも作品を上げています。

​Pixiv はこちら

 

Twitter

logo_icon_r.jpg
hedder.jpg

​GOODS

田原坂46では、「幕末〜明治」をテーマにしたグッズもちょっと置いてます。

 

​グッズページが出来ました!

 (Suzuriだけど)

あったら楽しいを追求していきます。

​よろしくお願いします。

inukai_file.jpg
hedder.jpg

​POLICY

漫画に関しては、なるべく史実は無視せずにいこうと思いました。

しかし、史実との考証で悩みは多いです。

「自分が納得できるまでやれるのが同人誌だ」とも思い「其の二」については印刷した97%を廃棄、大赤字のまま再発行になったり;(アホみたいです)

 

各巻、巻末に「日々訥々」という解説コーナーを設けることにしました。

単に歴オタゆえ限界ありますが

「同人誌だからできる」を信じてます。

日々凸1.jpg
hedder.jpg
はんこ作った

主催イベント

ピクトスクエア上 日本史オンリー

歴史創作オンラインイベント主催

​参加サークル募集中!

お問い合わせ
お問い合わせ

送信ありがとうございました

bottom of page